PaniPani(パニパニ)攻略ヒント

PaniPani(パニパニ)攻略ヒント

PaniPani(パニパニ:パラレルニクスパンドラナイト)の攻略・関連記事書いています!

PaniPani(パニパニ) ゲームリリースして早くもチーターが?!!

9/28にゲームリリースして早々にチーターの出現報告があったので、掲載させてもらいます。

エミュレーターによる侵入でしょうか?

セキュリティ甘いんですかね・・?

 

スポンサードリンク

 

防御力5000チーター?

リリース初日に防御力5,000を持つキャラ性能が確認されたようです。

所有装備からそんなステータスになることは考え難いです。。。

 

 謎の奥義の連発チーター?

動画が横になっていて若干見辛いのですが、MP回復を入れることなく奥義を連発で打ち続けています

 

チーターについては、システム不具合を起こしたし、普通にプレイしているプレイヤーのモチベを奪うなどゲーム秩序を崩壊させる部分もありますが・・・もう1つ。

 

パニパニはガチャ課金が無い分チートが蔓延化してしまうと、課金プレイヤーが離れやすくなるでしょう。

 

他ゲーではチートして性能は強化出来ても、ガチャ産のキャラや装備は自由に手に入らないといった”ガチャシステムが防波堤になる”効果はあります。

 

これは商業的にも大きな痛手になるので、運営には早々に解決して欲しいと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。