PaniPani(パニパニ)攻略ヒント

PaniPani(パニパニ)攻略ヒント

PaniPani(パニパニ:パラレルニクスパンドラナイト)の攻略・関連記事書いています!

PaniPani(パニパニ)リセマラが存在しない序盤の超効率的な進め方!

パニパニにリセマラはあるか?

f:id:komebicchan:20171002165109p:plain

パニパニにはいわゆるガチャが存在せず、リセマラはありません

 

ソシャゲとしてはガチャを排除した珍しいゲームですが、敵からドロップするSカプセルを回収させるために、廃プレイをするか?課金するか?といった

 

『時間を金で買う』という、時間効率課金のシステムになっています。

これはこれで、新たなゲームシステムを目指そうという試みにはなっているかと思います。

 

さて、そんなパニパニは基本的にやり込みによって、キャラやレア装備を手に入れる必要があるのですが、カプセルを開封するための肝心のエーテルを序盤から効率的に集めるルートを確保していくことが、リセマラと同意義を持っています。

 

以下におススメのルートを紹介します。

 

スポンサードリンク

 

序盤で手に入る槍キャラ 白織沙璃

このゲームは武器種・属性によって敵に得意(特攻)・不得意があるのですが、ゲーム序盤に登場するゴミタメなどの敵は槍キャラであればノーリスク&簡単にエーテル稼ぎができます

(他武器種で攻撃すると最後に自爆をしてきて、被弾リスクが高まります。)

そこで、序盤に登場する槍キャラ『白織沙璃』を早い段階でGETしてしまうことが、他のキャラや装備を効率的に集めるのに有効です。

f:id:komebicchan:20171002112609j:plain

キャラをGETするためには、SカプセルやSキャラカプセルにエーテルを入れて解放する必要があるのですが、ここで気を付けないといけないのが・・

 

メインストーリーを進めてしまい、キャラをアンロックしてしまうと、Sカプセルの対象に新キャラが含まれてしまう

 

ということです。

よって序盤に槍キャラ『白織沙璃』を手に入れるためには、白織沙璃登場後はあまりストーリーは進めないおうにキャラを排出してしまいたいということです。

(いつかは排出されるので、多少進めても大丈夫です。)

 

スポンサードリンク

 

 

槍キャラによるエーテル集め安定周回

この白織沙璃(槍キャラ)を使った効率的なエーテル集め方を記事にしました。

ワンタップで簡単かつ安全にエーテルが集められます。

こちらからご覧ください。

panipani.hatenadiary.com

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。