PaniPani(パニパニ)攻略ヒント

PaniPani(パニパニ)攻略ヒント

PaniPani(パニパニ:パラレルニクスパンドラナイト)の攻略・関連記事書いています!

PaniPani(パニパニ)メインクエスト(ストーリー)は可能な限り進めてしまった方が良い!

 

メインクエストは進めてしまった方が良い理由 

ある程度やり込んでいくと分かってくるのですが、パニパニの

 

メインクエストは出来る限り進めてしまった方が良い

 

と思います。

 

以下、その理由について記事にしました。

 

スポンサードリンク

 

メインクエスト進行で新レア装備石板が解放 

f:id:komebicchan:20171008113340p:plain

メインクエスト進行が推奨される一番の理由は、新レア装備のアンロックです。

通常のクラフトで作るものよりも強力なレア装備ですが、メインクエストを進行しない限り、解放されません。 

古いレア装備をいくら強化したところで、新レア装備の性能には追い付かないので、実装済みのメインクエストの最後までは、出来る限り進めてしまうのが良いでしょう。

 

新レア装備解放に合わせて、Sカプセル補完は意味があるか?

f:id:komebicchan:20171008114341j:plain

新レア装備アンロックに備えて、Sカプセルを10個ほど開封せずに、新装備のアンロック後に開封するということを試してみました←

 

結論、意味がありませんでした。

 

アンロック前の一つ前のレア装備しか出ませんでした。

カプ禁(ガチャ禁にちなんで、カプセルを開封せずに溜め続けることをそう呼んでます。)の効果が何か無いかなぁ・・と探っていたのですが、どうやらカプセルの中身は取得時に確定しているのではないか?

 

と思っています。

カプセルの中身は、カプセル獲得時のパーティー依存になっていると想定しています。

(クエスト報酬は別)

 

スポンサードリンク

 

カプセルが溜まってしまった時にこそメインクエスト進行を

Sカプセルからは一定確率でレア装備 が排出されます。

折角Sカプセルも新レア装備が未開放の状態で手に入れると、旧レア装備しか排出されません。

  

カプセルが溜まっていくと(チケットや石を使わないと)Sカプセルが望めず、ゲームを休憩させて、不要なゴミカプセルを掃除してから再開しようという気にもなりがちです。

f:id:komebicchan:20171008120617j:plain

どうせ新レア装備が望めないのならば、サブクエで作成できる装備でメインクエストは進めつつ、新レア装備解放まで出来る限り近づけてから、ゲームを寝かせる(ゴミカプセル排除)した方が良いという考え方もできます。

どのみち新レア装備は、解放後に入手したSカプセルからしか排出されないならば、ゴミカプセルの排除は必ず一度する必要があります

 

また、装備が弱くダンジョンボスが倒せないという場合、あえて死亡時の復活に石を使ってメインクエストを進行させてしまう、というオプションもあります。

時は金なりなので、いけそうだという時には考えてみましょう。

 

なお、サブクエストでもらえるSカプセルは、有効期限が72時間(3日)と長いので、ガンガン消化していってOKです。

 

スポンサードリンク

 

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄、もしくは雑談掲示板までお気軽にどうぞ。